みんなの写真館

年長組 安全教室

2019年05月21日(火)

 今日、年長組のお友達が寺原自動車学校へ安全教室に行ってきました。現地では寺原自動車学校の先生が教習のコースを使って危ない場所や自動車の死角、横断歩道のわたり方を詳しく教えていただきました!実際に見たり体験をして子ども達にとって良い経験となりました。道路は危険な場所が沢山あることを学んだ子ども達、大切な命守っていこうね!


年長組 青少年赤十字認証登録式

2019年05月15日(水)

 今日は年長組が青少年赤十字認証登録式に参加しました!幼稚園でのたくさんの人とのかかわり合いの中で、思いやりの気持ちをもち、主体的に奉仕活動に取り組もうとする子どもの基礎を育成することを目的に赤十字活動を実施しております。やさしい心、命の大切さを学んだ子ども達!赤十字のバッチの似合う素敵な人になって下さいね(^_^)


内科検診

2019年05月14日(火)

 今日は、園医の先生に来園していただき内科検診をおこないました。小さいお友達はドキドキでちょっと目に涙でしたが頑張って検診をしました。年長組のお友達は検診後に先生にありがとうございましたと伝えていました!これからも健康に気を付けて元気いっぱい遊びましょうね(#^.^#)


サツマイモ苗植え

2019年05月10日(金)

 年長組が8日、年中組が10日にカントリーパークへサツマイモの苗植えに行ってきました!年長組のお友達は1年ぶりに年中組のお友達は初めてのサツマイモの苗植えです。今日植えた苗は秋にみんなで収穫に行きます!収穫の秋が待ち遠しいですね!大きく育ってね(#^.^#)


年長組 眼科検診

2019年05月09日(木)

  今日は年長組の眼科検診をおこないました。眼科の先生に園に来ていただき子ども達の目の様子を調べてもらいました!


年長組幼年消防クラブ結成式

2019年04月26日(金)

  今日、年長組が幼年消防クラブ結成式をおこない、お揃いの法被を着て消防隊員の方のお話を聞きました!火遊び危なさや避難の仕方など大切なことを教えていただき、幼年消防クラブの隊員となった子ども達!法被姿がとても凛々しいですね!


親子ふれあい遠足inカントリーパーク

2019年04月19日(金)

 今日は親子ふれあい遠足をカントリーパークでおこないました!とても良い天気となり、学年やクラス別に分かれて体をいっぱい動かすレクレーションをおこない元気いっぱい楽しみました!たくさんのご参加ありがとうございました(#^.^#)


朝の会がスタートしました!

2019年04月17日(水)

  今年度がスタートして3週間目になりました!少しずつ新しい生活に慣れてきたように感じます!年長組・年中組・年少組・うさぎ組・ぱんだ組・こあら組!園児全体での朝の会も始まりました!ちょっとお邪魔して写真を撮ってみました(^_^)


全日保育開始・給食とお弁当!

2019年04月11日(木)

  全日保育が始まり給食がスタートしました!今年度から幼稚園に来るお友達は今日が初めての給食です!少しだけお邪魔して写真を撮らせてもらいました!小さい手で頑張ってお箸やフォークを使ってご飯を食べてました^^美味しい給食におかわりをするお友達もいて先生の分も食べてしまいそうでした(#^.^#)好き嫌いせずいっぱい食べて大きくなってね☆


入園式

2019年04月06日(土)

  ご入園おめでとうございます。園庭のチューリップがいっせいに咲いて、子どもたちの新しい生活の始まりをお祝いしているようです。新しいお友だちを迎えて新年度がスタートしました。新入園の子は初めての集団生活に、とまどいや不安、緊張でいっぱいだと思います。進級の子も環境が変わり、朝、おうちの人と別れるときに泣いてしまうこともあるかと思います。一人ひとりの気持ちをしっかりと受け止めながら、みんなが笑顔で登園できるような保育をしていきたいと思います。気になることや不安なことなどがありましたら、お気軽にご相談ください。ご家庭と園が手と手を取り合い、子どもたちが元気に楽しく、心豊かに成長されるように援助していきたいと思っています。保護者のみなさまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。