みんなの写真館

年中組 玉ねぎ苗植え

2018年11月29日(木)

 26日と29日に分かれて玉ねぎの苗植えに年中組が行ってきました。新しい幼稚園の畑が出来て2回目の玉ねぎ苗植えです!今年の5月には年長組のお友達がたくさんの玉ねぎを収穫し、来年の収穫に向けて年中組のお友達が苗植えをしました!収穫は年長になってからですね(#^^#)大きく育った玉ねぎみんなで収穫して食べようね(#^.^#)


お仕事訪問

2018年11月22日(木)

 昨日と今日は23日の勤労感謝の日にちなんで、日ごろお世話になっている方々にお花と手作りのプレゼントをお渡しし感謝の気持ちを大きな声で伝えました!たくさんの方々に支えられていることを子ども達も感じてくれたと思います。感謝の気持ちを大切にしていきましょうね!


祖父母参観お手紙

2018年11月21日(水)

 昨日、祖父母参観をさせていただき、温かい心温まるお手紙をたくさんいただきました!おじいちゃん、おばあちゃんからの手紙をパワーに変えて職員一同頑張ります(#^^#)

17 KB


祖父母参観

2018年11月20日(火)

 今日は、祖父母参観をおこない、おじいちゃん、おばあちゃんに子どもたちとたくさん触れ合っていただきました!朝の会では子ども達の日ごろの様子を温かく見守って下さり、体操の後には拍手をいっぱいいただきました!活動では各クラスそれぞれで制作したり、一緒に手遊びをしたりして楽しみました!お帰りの際には「本当に楽しい時間でした」「子ども達の成長が嬉しいです」などたくさんの感想や職員にも「いつもお世話になっています、ありがとうございます」と、温かい言葉をいただきました。祖父母のあったかさに触れ、命のつながりの大切さを感じる素敵な参観となりました。遠方から来てくださった方、足が不自由にもかかわらず来てくださった方など本当に来園ありがとうございました。子どもたちもおじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいでとっても嬉しそうでした(*^-^*)これからも子ども達の成長を見守って下さいね!


年長組 あんずの丘

2018年11月16日(金)

 今日は、年長組お友達が山鹿市菊鹿町のあんずの丘へ秋の遠足へ行ってきました。雨の心配がされてましたが活動の間はあまり雨が降らず本当に良かったです。あんずの丘では散策や大型アスレチックにチャレンジをしたり、陶芸を体験をしました!いっぱいチャレンジを楽しんだ素敵な秋の遠足になりました(#^^#)


作品展

2018年11月07日(水)

 先日より園児たちの作品を展示して作品展を行っております。保護者のみなさまはもちろん祖父母の皆様ほか多くの方に見ていただいてます。作品展は金曜の17時まで行っております。おじいちゃん、おばあちゃんの来場もお待ちしてます。子ども達の渾身の作品是非ご覧下さい(#^.^#)


年長組 リンゴ収穫

2018年10月30日(火)

 今日、年長組がりんご狩りに行ってきました!吉次園にはリンゴやブドウ、ミカンやイチゴなどの果物を収穫できる場所がたくさんありました!園にはたくさんのりんごが実っており、どれにしようかな?と考えながら自分たちで好きなりんごを選んで収穫しました!


バザー

2018年10月27日(土)

 今日は幼稚園のバザーを開催しました!のみの市やカレー屋さん、パン屋さん、うどん屋さん、駄菓子屋さんポップコーン屋さんなど各クラスの保護者の方に出店していただきました!たくさんのお店で子ども達も大喜びでとっても楽しいバザーになりました!ご協力ありがとうございました(#^.^#)


芋掘り

2018年10月19日(金)

 年中組さんが17日、年少さんが18日、年長組さんが19日にお芋ほりにカントリーパークへ行ってきました!年少組さんは小さな手でちょっとずつ頑張って土を掘ってお芋を見つけてました(#^.^#)年長さんになると早いもので、あっという間にたくさんのお芋を掘ってくれました!苗植えの小さな蔓から大きなサツマイモができました!素敵な体験ができましたね!


年長組 稲刈り

2018年10月09日(火)

 6月に年長組が植えた苗が大きく育ち稲刈りを行いました。たくさんの稲穂が黄金色に色づいていました!初めての稲刈り体験でドキドキの子ども達!田植えから収穫の稲刈りまで通し貴重な経験となりました。