みんなの写真館

2学期始業式

2018年09月03日(月)

 長い夏休みが終わり、こんがりと日焼けをした子どもたちが幼稚園に戻ってきました!夏休みの思い出を元気いっぱいに話してくれる子ども達にとても幸せな気持ちになりました!2学期は大イベントの運動会がやってきます!まだまだ暑い日が続きますが水分補給をしながら元気いっぱい幼稚園を楽しもうね(#^.^#)


29年度卒園児アルバム渡し

2018年08月22日(水)

 3月に幼稚園を卒園した子ども達の同窓会と卒園アルバム渡しを行いました。久々に会う子ども達は背がちょっぴり伸び、楽しい学校生活の話をしてくれ卒園からわずか5ヶ月の期間にたくましく成長したように感じました。これからもたくさんおともだちをつくって、いろんなことにチャレンジして、学校生活を楽しんでくださいね。先生たちも応援しています!今日は素敵な笑顔をありがとう!また逢える日を楽しみにしています。


いちごクラブコンサート

2018年08月09日(木)

 今日は、幼稚園のサマーレクレーションとしていちごクラブお兄さんお姉さんにコンサートを開いてもらいました(#^.^#)楽しい音楽に合わせて手遊びをしたり、元気いっぱいに体を動かして踊りました!子ども達も保護者の方も大盛り上がりで、笑顔と笑い声いっぱいの素敵なコンサートでした(#^^#)


1学期終業式

2018年07月20日(金)

 今日は1学期の終業式です!子どもたちは様々な体験や遊びを通し成長してきました!いよいよ夏本番ですね!夏を思いっきり楽しんで2学期も元気に登園して来てください!夏の思い出のお話を楽しみにしています(^^)♪


年長組 お泊り保育2日目

2018年07月14日(土)

 2日目はフィールドファインドで幼稚園周辺の散策をしました!元気に探索し大いに楽しんだようです。お泊り保育の最後にたくさんの思い出を書いてうちわに貼りオリジナルのうちわを作りました!1泊2日のお泊り保育を体験し少したくましくなった子どもたち!この経験を通して様々なことにチャレンジし成長への大きな糧となることを願っています。


年長組 お泊り保育1日目

2018年07月14日(土)

 7月13日・14日は年長になり初めてのお泊り保育!ドキドキのお泊り保育で1日目は御船町の恐竜博物館にバスでお出かけ!幼稚園に帰ってからはスイカわりやブーメランを作って遊んだり、夕ご飯のカレーとフルーツパンチをみんなで作りました\(^o^)/沢山遊んだ子ども達は夜もぐっすり眠っていました。


年中組 とうもろこし収穫

2018年07月11日(水)

 年中組のお友達がとうもろこし収穫に行ってきました。5月にみんなで植えたトウモロコシが大きくなり収穫の時期となったのでバスに乗ってお出掛けです!収穫したとうもろこしは皮を剥いで茹でてみんなで食べました!とうもろこしはとっても甘くて子ども達もとても大喜びでした(#^.^#)


自衛隊コンサート

2018年07月06日(金)

 今日は、北熊本自衛隊の音楽隊の方々が演奏してくださいました! 始めに楽器の紹介があり、様々な楽器で子ども達の喜ぶ音楽の演奏があり、その他にも年長さんが運動会で演奏する曲やドラえもんの映画の曲など子ども達は演奏に合わせて大合唱をしていました^-^☆心温まる音楽や踊りたくなる綺麗な吹奏楽の音に触れた子ども達。感性豊かに成長してくれることを願っています☆彡


☆七夕☆彡

2018年07月05日(木)

 もうすぐ七夕ですね!クラスで作った笹飾りや短冊を飾り付けしました!輪っかを作って繋げたり、織姫・彦星の色塗りをしたり、手作りの笹飾りがきれいに飾られてました!短冊には子どもたちの願い事がかいてあります!みんなの願い事が叶いますように☆彡


年長組 キワニス認証登録式

2018年06月27日(水)

 今日はたくさんの来賓の方に見守られ、年長組さんがキワニスクラブ認証登録式に参加しました。キワニスとは世界三大奉仕団体の一つで、世界の85ヶ国で約7,300のクラブと20万人のキワニアンが奉仕活動に取り組んでいます。活動の特徴は「世界の子ども達に奉仕する」を目的としている団体です。昨年に引き続き今年も年長組さんがキワニスクラブのちびっこ大使に任命していただきました。これから様々なボランティア活動を通し思いやりのある優しい心が育ってくれることを願っています。